お問合せ先はこちら 052-263-1655

★(モニタ)いつかはやるとは思ってたけど

どうも、モニタコーナーです。

 

LGの新型ラッシュが続きますね。

LEDでIPSはもちろん、今回はキャリブレーション済みでの出荷です。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

大人気のIPS226VPNやIPS236VPNのマイナーチェンジ版が出てきました。

LG IPS225VBN ¥18,800

LG IPS235VBN ¥22,800

前のモデルが出た時から思っていましたが、キャリブレーション済みモデルが出たら良いな~ 

とか思っていましたら、本当に出てしまいました。

 

もともと、前のIPS226VPNでも6色補正がついていたので、

ちょっとしたイラスト用としては中々に良好なモニタだったのですが

 

今回キャリブレーション済みでの出荷ということで

ガンマ2.2と色温度6500Kに近づくようなキャリブレーションがかけてありますので

sRGB環境での作業だったらかなり精度の高い制作ができそうです。

 

個人的な意見ですが、sRGB環境であれば

「値段の割にレベル高けぇな」

というのが素直な感想ですね。

(とはいえ正確に出力するタイプのモニタですから、派手だとかキレイと言う意味ではないです)

(どちらかというと地味目に見えるので、店頭だと目立たないかも…)

 

表面加工も最近流行りのヘアライン加工

VESAピッチにも対応していますのでモニタアームにもいいですね。

 

このスペックでこの価格、IPSで6色補正付きでキャリブレーション済みでの出荷

sRGB環境で作業するなら有力な選択肢だと思います。

インターネットでイラスト等をアップしている方なんか丁度良いんじゃないでしょうか

結構、やってる人は多いと思います。

(本当にこの値段でいいんでしょうか…)

(このクラスの昔のお値段を考えると安いなんてものじゃないんですけどね) 

 

またまた、良いモニタが出てきましたね

でわ