お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】USB-HDD対応のBD内蔵テレビ

こんにちは、テレビコーナーです。

先日、シャープの展示会に行ってきましたが、
秋頃にはなかなか面白そうな商品が登場しそうです。

というわけで、今日はシャープのテレビをご紹介。

SHARP AQUOS LC-32R5B
ブルーレイドライブ内蔵液晶テレビ

 

 

R5シリーズの特徴は、

・UV2A技術採用のLEDバックライト液晶
・ブルーレイドライブ(BD)内蔵でブルーレイ録画・再生、DVD/CDの再生に対応

・外付けUSB-HDD録画に対応。BDへのダビング/ムーブにも対応してます(等速ダビングのみ)
 さらに内蔵BDとUSB-HDDの同時録画対応。
(BDに1番組、USB-HDDに1番組同時間帯で録画という意味です)

 

これまで、テレビでUSB-HDDに録画した番組
BD書き出すにはネットワークダビングでレコーダーなど他の機械に
移動してから
、という面倒な事が多かったですが、
この機種なら1台で済む上に、操作も簡単。

また、ハイビジョン長時間録画も対応してます。
(が、USB-HDDへの録画時はDR(標準)でしか選択できません。
ブルーレイへの直接録画時か、
USB-HDDからブルーレイへのダビングに画質変換ダビングをすれば可能です)

 


BD&HDD内蔵モデルよりも、USB-HDDが利用できる事により
安価に大容量HDDを選択できるので、お得な感じ。

画面サイズは26、32、40V型と3種類。
26V型は寝室用として、40,32Vはリビング用に向いてます。

便利なセカンドテレビとしていかがでしょうか。

あ、価格はいつも通り店頭で~♪