お問合せ先はこちら 052-263-1655

★まずはネットワークのチェックを

どうも、本体コーナーです。

 

名古屋が大変なことになってました。

お店のある大須はまだいいんですけど、スタッフの大勢住んでいる区の大半が

ハザードマップによると2~3mの浸水の可能性有りという地域でした。

恐ろしい

(大丈夫でしたけど。) 

 

まぁということで家に帰ったらネットワークのチェックです。

得てして大雨雷等が有った後はルーターが壊れたりするものです。

つけっぱなしの機器はイレギュラーなことがあるとよく壊れます。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

個人的な話になりますが

ちょっと前にいきなりネットに繋がらなくなりまして、ルーターとハブを一通り買い直したのですが

壊れていたのはケーブルだったというオチがありました。

(壊れた場所の決め付けは良くない という教訓を得ました。)

 

まぁ、無線にしろ有線にしろ、古い規格のままにしておくのはあまり良くないので

これを機に無線は54mから300mへ 有線は100mから1000mに変えちゃいましょう。

5ポートのギガハブでも¥2,980から手に入ります。

NASだとかを録画用に持っている方は、非常に効果が大きいので導入したほうがいいかも

(NAS側がギガビットに対応している必要があります。)

 

そろそろギガビット環境を導入してもいいと思いますよ。

でわ