お問合せ先はこちら 052-263-1655

★BENQの新型ゲームモニタ

どうも、モニタコーナーです。

 

BenQのゲーミングモニタが入荷しましたので展示してます。

Black eQUALIZERと手元コントローラーの組み合わせがすごく便利

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

ゲーマー待望の新型ゲーミングモニタが入荷してます。

BenQ XL2420T ¥44,800

解像度は1920×1080 応答速度重視ということでパネルはTNパネル

リフレッシュレートは120Hz 入力はミニD-SUB/DVI/HDMI/DisplayPort

 

120Hzなどは前回通りですし、各サイズのディスプレイモード搭載も健在です。

NVIDIAの3D Vision2にも対応しています。

(対応のグラフィックボードと3Dメガネが必要になります)

 

個人的にツボなのはBlack eQUALIZERと専用コントローラーです。

Black eQUALIZERは暗い部分を見やすくするモードです。

 

敢えてトーンバランスを歪めているのですが、明るい方のバランスは余り代わりません。

ソース毎に暗い部分の視認性を調整できます。

 

三菱にもブラックレベルコントロールが付いてますが、アレは明るいところも一緒に変えちゃいますから

Black eQUALIZERのほうが暗い部分を見やすくするのは使いやすいかなと思います。

 

 

その上でコントローラーですが

1~3までにモニタ設定を記憶できます。

一度記憶すればワンタッチで切り替え出来ますのですごく便利

メニューもホイール押しこみと戻るボタンで全て制御できます。

 

これがかつて無い便利さ

 

ということでゲーマー向きモニタですが、普通に動画視聴用とかでも

便利に使える機能が満載です。

 

むしろBlack eQUALIZERはゲーム以外に使ってナンボ

という気もします。暗い絵って探してみると意外に多いんですよね。

意外と黒潰れしているところに描かれているものってありますよ。

 

でわ