お問合せ先はこちら 052-263-1655

★種類が増えましたsRGBモニタ

どうも、モニタコーナーです。

 

sRGB環境で大人気のモデルに光沢パネルが増えました。

やっぱりキャリブレーション済みってのが大きいですね。

改めまして、どうも、モニタコーナーです。

 

まず、そもそもsRGB環境って何さ?というところからなのですが

異なる環境で色をズレないようにする共通の規格だと思って頂いて良いです。

 

WindowsPC環境だと、特別なことをしない限りはsRGB環境になります。

(写真とかイラスト等は別の規格でやることもあります。あとMacは別です)

 

ということでsRGBをきっちり出せれば、汎用の用途には使えちゃうわけです。

ということで今回のご紹介は、安価にsRGBがきっちり出るモニタです。

 

LG IPS236VBN ¥18,800

IPSパネル搭載機ですが、その真価は

sRGBにキャリブレーション済みでの出荷

というところにあります。

キャリブレーション済みでの出荷というのはかなり珍しい事で

加工用の上位機種しか無かったですが、この価格で実現してきました。

 

その上で、6色補正搭載で色相と色飽和度を個別に調整できます。

 

ということで中々のスペックになっております。

まぁ、お客様もこういった事情はよくご存知なので

大変に人気がございます!

 

ついこの間光沢モデルも追加されましたので選択肢が増えました。

 

でわ