お問合せ先はこちら 052-263-1655

DELL INSPIRON13Z入荷

DELLの春モデルはなかなか力が入っています。

DELL INSPIRON 13Z NI43TW ¥79,800- さらにポイント進呈
※最新価格は店頭まで!

SPEC
Core i3-2350M メモリ4GB HDD320GB 光学ドライブなし
13.3型LED液晶 OS:Windows7HomePremium64bit / Office Personal 2010

光学ドライブなし、1スピンドルのモバイルノートです。
Ultrabookほどの薄さはありませんが、それでも厚さ22.7mmとこのクラスとしては十分な薄さ。
重量は1.73kgとまずまず持ち歩きできる軽さです。
使用するCPUはCore i3の通常電圧版ですので、Ultrabookが登載する超低電圧版Core i5と同等以上の実力です。Windows7エクスぺリエンス インデックスはCore i3-2350M/6.7に対し超低電圧版Core i5-2467M/6.4でした。(店頭での実測)

液晶ヒンジ部分が本体後端部よりやや手前にあります。
こうすることでかさばるバッテリー部分をヒンジ下からずらすことで薄い筐体を実現しています。なかなか工夫されてますね。
このデザインはDELLのノートにある程度共通しているようです。
バッテリー駆動時間はカタログ値で6.5時間と十分。

個人的に気に入ったのが各種コネクター部に保護カバーが付いている点。こうすることでホコリも防げますし、カバンなどから出し入れする際も安心です。
USB3.0は2つ搭載です。モニター出力はHDMIのみでアナログのD-Sub15端子がない点は注意です。

OfficePersonal2010(Word/Excel/Outlook)プリインストールかつ、McAfeeセキュリティソフトが15ヶ月(!)も標準登載。
通常はどのメーカーもセキュリティソフトは3ヶ月程度なのでこれがあるだけでもお得感がありますね。

いかがでしょう?
携帯性とパフォーマンスを両立させ、しかもソフトも充実。頼れるパートナーになってくれそうですよ。