お問合せ先はこちら 052-263-1655

★Ultrabookは薄くて頼りない、と思うあなたへ

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

ASUSさんから新型ノートが入荷しました。

パッと見小型で、新型Ultrabookかと思いましたが、厚みが結構ありました。

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

新商品が入ってくる度に、何かしらワクワクするもんですが

やっぱり小型ノートは人気のジャンルだけあって、個人的に注目度が高いです。

 

ASUS U24EPX2430R ¥59,800

おっ、11.6型だ!! 

この筐体のサイズだと、ついついUltrabookを期待しましたが、違いました。

 

CPUはIntel Core i5-2430M Processor DualCore 2.40GHz Turboboost2.0有効時最大3.00GHz

メモリは4GB HDDは750GB 11.6型ワイド液晶 重量1.5kg バッテリー駆動時間最大6.8時間

 

11.6型としては中々のスペック、重量も軽いし使い勝手もよさそうな一台

そしてお値段も手頃ですね。

 

天板はヘアライン加工が入っていてそこはかとない高級感があります。

 

厚みがありますのでUltrabookではありません。

そこそこの厚みはあるものの、小さくまとまっています。

 

むしろ、厚みがある分だけ剛性が高くしっかりしています。

まぁ、当然と言えば当然ですが。

 

別に薄くなくてもいい というお客様にはぴったりかも知れません。

 

でわ