お問合せ先はこちら 052-263-1655

【テレビ】Panasonic ~2012年春モデル~ その2

こんにちは、テレビコーナーです。

Panasonicの2012年春モデルご紹介、その2です。




Panasonic VIERA TH-P50GT5
50V型 プラズマテレビ 3D対応 外付けUSBーHDD録画対応





裏面はこんな感じ。
プラズマといえば、厚みがあって重いガラス板ってイメージでしたが、
これなら液晶テレビとほぼ変わらないですねぇ。額縁もスリムだし。


主な機能は~
・ネイティブコントラスト550万対1以上の高画質プラズマパネル採用
・外付けUSB-HDD録画対応(裏番組録画対応)
・3D映像対応(アクティブシャッター方式)*
別売りの3Dメガネが必要です
・無線LAN内蔵 ・お部屋ジャンプリンク(DLNAサーバー・クライアント)機能

など。

画質はさらに動きに強くなった感じですねー。
スペック上も1200万画素/秒1700万画素/秒に (APDC指標)
ノイズも減った感があります。
スポーツや映画なんか見るにはやっぱりプラズマが向いてますよねー。
色作りは若干派手めになりましたかね?


他に細かいところだと、別売りの3Dメガネが、
このGT5と上位のVT5、液晶最上位のDT5シリーズから
Bluetooth通信でテレビと同期を取るようになったので、障害物に強くなりました。
(なお、以前の赤外線通信方式の3Dメガネは使えません。ご注意を)


GT5でこの画質なら
最上位のVT5シリーズも発売が楽しみになって来ました♪