お問合せ先はこちら 052-263-1655

★一言にノートパソコンといっても色々あります。

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

新生活がそろそろ始まります。準備等はいかがでしょうか?

今日はノートパソコンについてです。結構いろいろな種類がありますね

大まかに言えば大きさで分類されます。

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

ノートパソコンと言ってもいろんな種類があります。

先ずはもはや定番のUltrabook (10インチ~13インチ位)

重量は1kg~1.5KGくらいのが多いみたいです

 

凄く薄くて軽いモデルです。

バッテリーもそこそこ持ちます。パワーは並ですが、ワードやエクセルなら充分に動きます。

レポートを書いたり等であれば充分に活躍してくれることでしょう。

あとやっぱり、カッコいいですよね(ここ重要)

光学ドライブが無いのでインストール等は一手間かかります。

USB接続の外付光学ドライブ等を用意しておくと良いかも知れません

 

スペックと軽さを融合させた、モバイルノート (13型が多いです)

重量は1.3kgから2kgくらいでしょうか

 

高性能なCPUを搭載しつつ光学ドライブも搭載します。

バッテリーの保持時間も長く、中には12時間を超えるものまであります。

個人的にはイチオシのノートパソコンです

ですが、小型、高性能商品の例に漏れず若干価格は高めです。

 

通常のノートパソコンです、(殆どが15インチ)

重量も2kgを超えるものが多いですね。

 

このクラスの最大の魅了は

価格にあります

中には驚くような価格の商品もあるので、安価にパソコンを揃えたいお客様にぴったりです

テンキー、光学ドライブはほぼ標準搭載ですので

あらゆる意味で無難と言えば無難です。

ちょっと大きくて重いので持ち運ぶのは躊躇するかも知れません

 

 

どうでしたでしょうか?

ぴったりなノートパソコンは有りましたでしょうか

 

でわ