お問合せ先はこちら 052-263-1655

★人気のPioneerドライブが大量入荷!!

ハーイっ!

少し前まで好評につき完売のドライブが・・・・・大量入荷しました♪

前回の機能のおさらいも踏まえもう一度ご紹介しちゃいます♪
Pioneerの『BDR-S07J』シリーズですが
こんな機能があったのはご存知でしょうか。

←これです

詳細は"続きを読む"からどうぞ

その機能というものが
『DiXiM BD Burner2011 for Pioneer』です。

DTCP-IPムーブに対応したBDディスク書き込みのソフトです。

もっと柔らかく説明しますと
パソコンやTVで録画した著作権保護がかかった番組を
ネットワークを介して直接BDに書き込めるものです。



※パッケージにもこっそりと…

最近のTVでは外付けHDDを接続して録画ができますが
それをずっと保存したい。ディスクに残したい…。
といった事までは難しいことでした

それが、TV側がDTCP-IPのダビング機能に対応していれば
このドライブを取り付けたパソコンにBDで書きこめて
保存することが出来るというものです。

この辺が出来るのはTOSHIBAのREGZAシリーズが有名ですね。
※詳しいことはTVコーナーへ…(笑。

このソフトを単体で購入すると¥6,980-ぐらいするので
(ただ、付属してるのは制限版ということでBDのみの書き込み対応です)
それを考えると今回の『BDR-S07J』シリーズはお買い得ではないでしょうか!

ただ、情報によると「仮想ドライブ系ソフト」と
ぶつかるような報告もあるので一筋縄に簡単にとはいかないようです。

でも、やってみると便利ですよね!
と、スタッフの長い呟きでした。