お問合せ先はこちら 052-263-1655

パソコンの音にこだわる。

パソコンで映像や音楽を楽しむことがもう当たり前ですね。
各メーカー、よりそういった楽しみ方を生かせるように、ちょっといいスピーカーを搭載したパソコンが結構ありますよ。

まずは日本でのシェアNo.1NEC
デスクトップは一体型のVNシリーズ/VWシリーズともにYAMAHAスピーカーを標準搭載です。


上位のVWシリーズはサブウーファーも搭載。(スタンドの部分にサブウーファーが内蔵されています)おかげで?本体がとっても重い・・・。
それに見合うかなり迫力あるサウンドですよ。

NECはノートのLavie LにもYAMAHAスピーカー採用ですね。

つづいてFujitsuは、23"液晶一体型のFH77にONKYOスピーカーを採用。

ONKYOスピーカーはTOSHIBAの一体型PC REGZA PCにも採用されていますね。

TOSHIBAはTVチューナー搭載ノート、"Qosmio"シリーズにはharman/kardonスピーカーを搭載。ノートとデスクで違うんですね。

SONYは自社がオーディオメーカーでもあるので、他社製スピーカーはもちろん使いません。
独自の「S-FORCE Front Surround 3D」を搭載し、臨場感あるサウンドが自慢です。

一体型PCはすべて地デジチューナー搭載モデルです。やはり、映像を見ることを中心に考えるとこうなっていくのでしょうね。

ちなみに、上記のような"ほとんど据え置きで使うモデル"とは逆方向の、持ち歩きを中心に考えられたモバイルPCの最高峰、
Panasonic「Let's Note SX」シリーズはなんとモノラルスピーカーです・・・。「ビジネスPCに音質は求めない」という割り切りですねぇ。

「内蔵スピーカーでは満足できない!」という方にも、PC用のスピーカーを3F パーツフロアにて各種取り揃えておりますよ。
では。