お問合せ先はこちら 052-263-1655

★超小型モバイル無線ルーター登場

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

ホテル等に行った時に有線LANはあるけど、無線LANが無い そんな時はオススメ

これならばカバンにラクラク入りますね

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

最近は特に無線LAN機器が増えてきてますので、ホテル等で無線LANが使いたい時などは良くあります

無線LANを開放しているところなんかは良いですけど、有線しか無かったり

はたまたセキュリティ的に不安があったりと、結局自分だけのモバイル無線ルーターが欲しくなっちゃいますね

 

エレコム LANW300NRSB ¥3,480

11nの300Mbps対応のモバイル無線ルーターです

寸法は縦56mm横42mm幅13.5mmと超小型

WPSボタンを搭載していますので、WPS対応機器なら設定も楽チンです。

 

非常に小型で手のひらの中に収まってしまうほどのサイズ

強いて問題があるとすれば、給電がACアダプタということで、それも持ち運ばなかればなりません

(一応別売りのmicroUSBケーブルを使うことでUSB給電にも対応できます)

 

こういうのを保守用でひとつ持っておいても良いかも知れません

 

でわ