お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビコーナーだより 7月9日

【デジタルモバイル館】

常時50台以上展示!
テレビコーナーだより


テレビコーナーより新製品・お買い得商品・ランキングなどをお送りします

前回さらっと紹介しましたLGスマートテレビコーナーより、
さらに詳しくご紹介~

最初はマジックリモコン付のLM7600シリーズから





LGエレクトロニクス Smart CINEMA 3D
LM7600



主な特徴は~
TruMotion240(4倍速)IPS方式LEDバックライト液晶
・外付けUSB-HDD録画対応 (裏番組録画対応)
・3D対応(偏光フィルム方式) 3Dメガネ2個同梱

・通常リモコンにプラスしてMagic Remote付属
無線LAN内蔵 インターネット対応


パネルや録画機能、3Dに関しては他のテレビでも同じ機能の機種があるので
今回は特にMagic Remoteと、インターネット対応の部分について詳しくいきます



↑これが、MagicRemoteってやつです。

手に持つと画面にポインタが出るという、
まぁ、某ゲーム機みたいな感じなのですが、
某ゲーム機と違うのは、テレビ方向にセンサーがあるわけじゃないので、
別に画面にリモコンを向けなくても良いってところでしょうか。


リモコンをシェイクしてあげるとポインタが中央に戻って来るように
なってるので、電波の届く範囲ならどこでも操作可能。


こればっかりは触ってもらうしかないんですが、操作性はなかなか快適です。

ジャイロで位置を決定してるっぽいので、持ち方によってはポインタがプルプルする時がありますが、
インターフェイスがMagicRemote前提の設計なので、特に不自由はないです。



ホーム画面はこういう感じ。
ここから様々なコンテンツやサービスのアプリを起動します。
スマホっぽいですね。



YouTubehuluTSUTAYA TVなどにアクセス可能。
新しいサービスが増えれば更新もされるそうです。
LGの特設サイトからゲームアプリのダウンロードもできたりします。


もちろんWebブラウザも搭載


Flashも表示可能で、PinP機能でテレビ放送を見ながらWeb閲覧も出来ます
(テレビ放送の画面位置とサイズは固定)


3D WORLD


コンテンツ不足と言われてる3Dですが、
ネット上には結構ありますよ~。YouTubeにも結構上がってますし。
無料も多し。


あと、これって便利じゃね?というのがGoogleMapアプリ


住所入力でルート検索も出来ます。
ポインタ&ホイール操作なので、PCと一緒の感覚で使いやすいです。
GoogleEarthとかも対応しないかな。


…と、ネットに関しては操作性や充実度などは
国内メーカーの1歩先を行ってる感がありますねー。
もちろん、個々のサービスやコンテンツ、機能は国内メーカーでもやってるんですが、
どうにもわかりにくい。そこをわかりやすく、アクセスしやすくしてる感じです。


画質に関しても、LSIと処理方法の改善でかなり良くなりました。
Panasonicの液晶モデルを近くに置いてますので、比べてみてください。
ブラインドテストしたら、どっちがどっちかわかりませんよ…。


というわけで、「そりゃ日本メーカーも世界シェア取られるわ」と
妙に納得してしまうLGのテレビでした~。