お問合せ先はこちら 052-263-1655

★夏休みの自由研究にいかがでしょうか

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

夏本番ですね。ちょっと面白いものが入荷しましたのでご案内します。

ミニ四駆のモーターでこういうの作った覚えがあるなぁ。結局うまくいきませんでしたが。

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

紙飛行機専用の電動ランチャーです。

紙飛行機ランチャー EPLCATAPULT ¥1,980

モーターというものはなんというか少年心をくすぐりますよね。

(夏休みにはラジコンやらミニ四駆やらをバラして遊んだ記憶が蘇ります)

 

さて今回は電動紙飛行機ランチャーの組み立てキットです。

完成の暁には、なんと紙飛行機が飛ばせます!

 

均等な力で飛ばせますので、紙飛行機の形の研究なんかに使えるんじゃないでしょうか?

 

キット内容はこちら

プラスドライバーと電池がないので別途必要になります。(単三×2)

 

これだけだと、ただの自由研究ですので、ワンランク上の研究にコチラなんていかがでしょう?

紙飛行機用モーター PAPIER-PROPELLER ¥2,480

紙飛行機に取り付けるモーターとプロペラです。

飛距離を更に伸ばせます。

動力込みの紙飛行機ってかなり面白そうですね。

 

この2つを組み合わせれば、かなり楽しい工作になりそうです。

 

限定2セットの入荷です。無くなったらごめんなさい

でわ