お問合せ先はこちら 052-263-1655

世界最軽量Ultrabook

NECより、世界最軽量のUltrabookが明日発売です。
本日、展示機が届きましたので早速展示してみました。

NEC Lavie Z PCLZ550HS¥134,800-

重量わずか約875gです!!

SPEC
CPU Core i5-3517U メモリ4GB SSD128GB(SATA3.0) 光学ドライブなし
13.3型LED液晶(1600x900)
OS:Windows7 HomePremium64bit
Office Home and Business2010

重量はなんと約875g!実機を持つとやはり感動モノの軽さですね
最も厚い部分でも14.9mmと薄さも際立っています。
液晶の解像度が1600×900と標準的なノート(1366×768)に比較しかなり情報量が多く画面を広く使えるのはいいですね。

さすがにこの薄さなのでインターフェースは必要最小限。
USB3.0と2.0がひとつづつ、HDMIは標準サイズを搭載。有線LANやアナログRGB端子は省かれています。


Ultrabookとしては珍しく、セキュリティスロットを装備し、市販のセキュリティスロット用ワイヤーロックなどが使えます。販売店としてはありがたいです。

ACアダプタも薄型で持ち歩きやすそうです。四角コネクターは他にあまりないですね。バッテリー駆動は8.1時間。急速充電に対応し、1時間の充電で約80%まで充電可能としています

底面はこちら。ネジ穴と思われるものは全てシールされています・・・
メモリの増設やバッテリーの取外しはできません。この薄さですので仕方ないところですね。

いかがでしょう?
とにかく、この軽さは圧倒的です。第3世代Core iプロセッサとSATA3.0対応SSDで動作も非常に速く快適です。
ぜひ、店頭で体感ください。では。