お問合せ先はこちら 052-263-1655

15.6型でもUltrabook

どうも、パソコン本体担当です。
Ultrabookもバリエーションが増えてきました。本日入荷したのはなんと15.6型、大画面液晶搭載Ultrabookです。

ASUS S56CM-XX3317S¥91,800- さらにポイント進呈

SPEC
CPU Core i5-3317U メモリ4GBSSD24GB + HDD750GBDVDスーパーマルチ
GeForceGT635M(2GB)15.6型ワイド液晶
Windows7HomePremium64bitOffice Home and Business 2010

低電圧版のCore i5を搭載し、厚さが21mmですからちゃんとUltrabookの基準は満たしています。
重量は2.3kgですから、この液晶サイズとしては結構軽いですね。ちょっとした持ち歩きもできそうです。
DVDスーパーマルチドライブも内蔵しています。

GPUにはGeForceGT635M(2GB)を搭載。ゲーム用途でも使えそうなスペックですね。もちろんNVIDIA Optimus対応でCPU内蔵グラフィックと切り替えて使用することも可能。

背面パネルを開けてみました。
Ultrabookとはいえ、サイズに余裕がありメモリの増設可能です。(最大8GB)
HDDは通常の2.5" 9.5mmのものが内蔵されていましたよ。バッテリーも取り外し可能。
そうそう、このモデルはHDDだけでなくキャッシュ専用の24GBのSSDも搭載しています。
キャッシュ専用なのでデータ領域としては使えませんが、SSDの高速とHDDの大容量を両立させています。

Ultrabookとはいえ、持ち歩きに適しているとは言えませんが、このサイズとしてはまずまず軽いですし何と言ってもGeForceGT635Mを搭載しているのが魅力ですね。
キャッシュSSD+HDDで動作も高速、Microsoft Officeもプリインストールとかなりの万能モデルに仕上がっています。
幅広い用途で大活躍できるモデルだと思いますよ!では。