お問合せ先はこちら 052-263-1655

★新バージョンのウイルスバスター登場

どうも、パソコン本体コーナーです。

 

本日ウイルスバスターの新製品が登場です。

パッケージも少し変わりました。

改めまして、どうも、パソコン本体コーナーです。

 

セキュリティソフトの新製品の季節がやって来ました。

本日登場するはウイルスバスターの新製品

トレンドマイクロ ウイルスバスター1年版 ¥5,980

さて、新パッケージなんですが、気づく点が一つ

そう、年号が無くなりました。

ライセンス期間中は無料でバージョンアップ可能なので、年号表記が無くなってます

 

目玉の昨日としては

・(まだ発売していませんが)Windows8対応

・Fecebookプライバシー設定チェッカー

・SNSプロテクションの強化、ペアレンタルコントロールの強化などです

 

MAC版ではMAC OS 10.8 Mountain Lionへ対応しました。

 

 

ウイルス対策ってすごく重要なんですが、意外と軽視されている分野でもあります。

特にWindows8ではマルウェア対策機能が標準で搭載する予定です。

「じゃあ、ウイルス対策ソフト要らなくない?」

となりがちですが、ウイルスバスターのセキュリティの考え方はちょっと違います。

 

WEB、メール、SNS等での不正なマルウェアを配布しているサイトにはアクセスさせない

というスタンスになります。

マルウェア対策機能やファイヤウォールの前段階でも防ぎますので、

結果としてセキュリティも強化されます。この辺が総合的な防御になりますね。

 

ゼロデイ攻撃やガンブラー攻撃など、既存の対策では防ぎきれない攻撃も増えてきてますので

「自動で危うきに近寄らせず」的なセキュリティ対策ソフト

は非常に有効だと思いますよ

 

でわ