お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】ビデオカメラコーナーだより 2月18日

こんにちは、ビデオカメラコーナーです

HC-V620Mに続いてHC-V520Mも入荷しました~。


Panasonic
HC-V520M


ママ向けの小型軽量モデルですが、
Wi-Fi内蔵ライブ配信もできちゃいますよー

ボディ色ピンクには桜模様が入っております
 
 
V520Mの特徴は~
5軸ハイブリット手ブレ補正+傾き補正でズームしてもブレに強い
・Wi-Fi内蔵でUstreamへ「ライブ配信」(同時記録は非対応)やスマホで「リモート操作」などが出来る
光学50倍・iA80倍ズーム(超解像)で遠い被写体でもアップで撮影!

…などなど。



Wi-Fiを使った機能は前回紹介したライブ配信に限らず面白いのでちょっとご紹介。

他社製品にも自宅に設置したカメラからの映像を
「外出先からスマートフォンで見る」
いわゆる「監視カメラ」的な使い方が出来るものがありますが
パナソニックはちょっと一歩進んで
見守っている側のスマートフォンから音声のメッセージを
送ることが出来るのです。

 
モニターするだけじゃなく音声を送れるのはちょっと面白いですね。
ただし、テレビ電話みたいに会話が出来るわけじゃなくて、
スマホアプリで録音した音声(10秒程度)を数秒~10秒後に
カメラのスピーカーから音が再生されるといった感じです。
 
 
詳細はメーカーページも御覧ください
http://panasonic.jp/support/software/image_app/video/ios/index.html#p06


…まぁ、会話がしたけりゃ電話すれば良いわけで
「留守中のお子さんに言ってきかせる」とか
「ペットの反応を見て楽しむ」とかその程度の利用方法ですが、
他社製品には無いスマホを活かした機能っぽくてちょっと素敵


では、また次回~ノシ