お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ドッキングできるおもしろタブレットノート登場

どうも、パソコンコーナーです。

 

上下でドッキングできるタブレットPCが登場しました。

見た感じは普通のノートっぽい感じですが、こいつは一味違います。

改めまして、どうも、パソコンコーナーです。

 

ASUSさんからドッキング対応の面白いタブレットPCが入荷しました。

Androidではこういう奴が前からありましたが、Windowsでここまでしっかりしたものが出て来ました。

ASUS TX300CA-C4006H ¥119,800

CPUはIntel Core i5-3317U Processor DualCore/HT/1.70GHz/Turboboost2.0有効時最大2.60GHz搭載

メモリは4GB ストレージはタブレット側にSSD128GB、キーボードドック側にHDD500GB

13.3型ワイド 10点マルチタッチ液晶 解像度(1920×1080)

OSはWindows8 64bitプリインストール

重量はタブレット側950g キーボードドック側が950g

バッテリー駆動時間はタブレットのみ時4.9時間、ドッキング時5.9時間

 

とまぁ、結構しっかりとしたスペックになっています。

と言うかCore i5搭載でSSD128GB、Windows8搭載のタブレット自体が珍しいのに

ドッキングキーボードもついてくるという豪華版ですね。

 

タブレット部分が950gということでタブレットとしては若干重めな印象ですが

意外と軽く感じますね。

全体の重量が1.9kgですからノートパソコンとして使っても良いと思います。

非常に面白いタブレットが出て来ました。

 

でわ