お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビコーナーだより 6月25日

こんにちは、モバイル館テレビコーナーです。


4Kテレビで3Dのデモも出来るようにしました!
高解像度は3D映像時も真価を発揮します


3Dメガネも4つ用意!



普段は4K映像を流してますので
体験されたい方はスタッフまでお声掛け下さい


4K再マスタリング→2K収録ブルーレイの映像もデモ出来ます。

見るとわかりますが、これが意外と(?)高画質なんです。
普通のHD製作の物よりも綺麗に見えます。

以下、コラムっぽいもの↓↓

これはアップスケーリングの処理の際に4K"復元"処理みたいな物が
あるそうで、これのおかげとか。


デモは4Kで再マスタリングしたものですが、
いまやハリウッドの制作現場では4Kカメラが主流
編集・制作も4Kで、という作品も出てきました。
邦画もカメラは4Kで撮ってるというものが出てきたそうです。
こういった作品のブルーレイ4Kテレビならではの高画質で楽しめる可能性が高い!


また、実は4K制作の作品がテレビ放送してます。
BS-TBSの「THE 世界遺産」は一部が4K PREMIUM EDITION ‐ハイビジョン版‐として
放送中です。

というわけで、活かせるコンテンツがないと言われる4Kテレビですが、
すでに普通のHDTVでは見られない映像が実は楽しめるんです。
これから制作の現場はどんどん4K化していくので作品も増えるはず!


今なら分割金利0円キャンペーンもやってますよ~。
無理なく買えるチャンスです!


では、また次回~ノシ

…とはいうものの、やっぱり4Kパッケージな物が、早く出てきて欲しいですよね…。