お問合せ先はこちら 052-263-1655

★これぞUltrabook,3200×1800解像度のスゴイ奴

どうも、パソコンコーナーです。

 

皆待っていた、超高解像度のUltrabookが登場しました。

その解像度、なんと3200×1800 しかもタッチパネル こういうのが欲しかった

改めまして、どうも、パソコンコーナーです。

 

発表されてから結構話題になっていたFujitsuのUltrabookが登場、展示開始です。

Fujitsu FMVU90LB ¥174,800

CPUはIntel Core i5-4200U Processor DualCore/HT/1.60GHz/Turboboost2.0有効時最大2.60GHz

メモリは4GB ストレージは500GB(ハイブリット)のHDD

有線LAN端子 重量は1.39kg バッテリー駆動時間最大11.1時間

Office Home &Business 2013プリインストール

 

何よりの目玉は

14インチ、3200×1800の高解像度、高輝度IGZOタッチパネル採用

(もうこの部分だけでも価値があるスペックですね)

 

新型CPUを採用することで液晶も高解像度化しました。

そして消費電力も抑えられていますので、バッテリー駆動時間もアップしています。

 

新型CPUが発売した時に、「このCPUの特性を生かしたPCはこんな感じだろう」

というような、理想的なスペックのUltrabookが登場して来ました。

 

ということでデスクトップ画面を写真に撮って来ました

(アイコン、ちっさっ、ものすごく巨大なモニターに見えますが、このPC14型なんですよね)

(まぁ、この写真は一番小さくした画像なんで、実際使うときは大きさを変えて下さい)

 

その他にもLAN端子が変形するギミックがついています

(なんかもう、いろいろカッチョいいUltrabookですね)

 

海外で発表された時から思っていましたけど、やっぱりこういうスゴイ奴が出てくると心が踊りますね。

お値段も結構しますが、この性能だったら決して高くは無いと思うのですが如何でしょうか

(むしろ結構健闘しているように思えます。)

 

兎も角も、スゴイUltrabookが出て来ました

新しもの好きの方は必見です。展示も開始していますので

お店にGO

 

でわ