お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビコーナーだより 9月3日

こんにちは、テレビコーナーです。

SHARP AQUOSBD/HDD内蔵テレビDR9ラインの
40V型を展示しました~





SHARP AQUOS
LC-40DR9
BD/HDD(容量:500GB)内蔵 液晶テレビ

以前ご紹介した32V型はハイビジョン(1366x768)でしたが
40V型はフルハイビジョン(1920x1080)なのが大きな違いです




前回ご紹介した、「ちょっと待って」ボタン
もちろん40V型にも搭載されてます。
ちょっと便利な機能なので、もう一度ご紹介しますと


ボタンを押した所から最長約1時間を一時記録(録画リストには残らない)してくれる機能です。

来客や電話などに出る前にピッっと押しておけば、その場で画面をストップ
もう一度押せばその続きから番組が楽しめるんですねー。

まぁ、いわゆるタイムシフト機能なので他のレコーダー等でも当然録画ボタンを押せば、
すぐに録画開始して後で見ることは当然可能なんです。
でも、戻って再生するには普通「再生リストから選択」する手間があるのと、
画面も止まるわけじゃないから、戻ってきたらうっかり先のオチを見てしまったり…
そういうのがちょっと待ってボタンは防げます。 

それに、ちょっと待ってボタンで録画した部分は
録画リストにも残らないので、自分で後で消す手間も省けます。

ちょっとした違いですが、便利だと思いません?
レコーダーにも付けてくれないかな~、このボタン。
と思うブログ担当でした。それではまた次回~ノシ