お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】テレビコーナーだより 9月5日

こんにちは、デジモバ館テレビコーナーです。

SONYの4Kテレビにニューモデルが発表されました!
画面サイドにあった高音質スピーカーを変更した
フラッグシップモデルになります。




SONY X8500Aシリーズ
(画像は公式サイトより)
発売日:近日予定
画面サイズ:65V型/55V型 計2種

 

X9200Aシリーズとの主な違いは
・スピーカー:2.1ch2Wayバスレフ型スピーカーを画面下部へ搭載
・液晶パネル:1枚ガラスの「オプティコントラストパネル」から「クリアブラックパネル」へ変更
・3D表示形式:パッシブ方式からアクティブシャッター方式へ変更(3Dメガネ別売)

と、なってます。

目立つサイドスピーカーが無くなったのが見た目にも大きな違いかと。
X9200Aの磁性流体ユニットのスピーカー音質の評判は良かったのですが、
すでに本格的なシアターシステムを持っているような方からすると、"無用の長物"状態でした。

このモデルで設置がしやすくなったので55→65へサイズアップを検討できる等
4Kテレビを考えてる方は選択肢が増えて良いなーという感じです。
ちなみに幅は65V型で168.2センチから147.8センチとなりました。約20センチの差はでかい。


他に気になるところは、オプティコントラストパネルじゃなくなったところですかね。
クリアブラックパネルはフルHD液晶の最上位モデルW900Aで採用されてるので、
画質に対する影響はないかと思われます。
(とはいっても、気になるところなので実物を早く見てみたい…)

HDMI 2.0対応も後日ファームウェアアップデートで対応(X9200A含む)するそうですので、
それで足踏みされてた方はぜひご検討を!

 

あ、価格はX9200Aより安くなるようですよ。
正確な納期が出ましたら予約受付も開始します!

それではまた次回~ノシ