お問合せ先はこちら 052-263-1655

★東芝さんからBay-Trail-T搭載タブレット出ました。

どうも、パソコンコーナーです。

 

最近、Intelさんの新CPUのBay-Trail-T搭載のタブレットが出てきていますが、東芝さんからも登場です。

や、これは、スゴイ良いんじゃないでしょうか。

改めまして、どうも、パソコンコーナーです。

 

かなりよさそうなモデルが登場です。

TOSHIBA PS48426KNLG¥59,800

ということで、スペックから

CPUはIntel Atom Processor Z3740 Quad Core/1.33GH/バースト時最大1.86GHz

メモリは2GB ストレージは64GB

8.0型ワイドLED高視野角タッチパネル液晶採用

重量は445g バッテリー駆動時間は最大11.0時間

Windows8.1 32bitプリインストール

Microsoft Office Home & Business 2013プリインストール

 

という仕様になっています。

新型Atom採用モデルということで、一味も二味も違う印象になっています。

ということで写真撮ってきました。

(Windows8.1からはエクスペリエンスインデックスが見れなくなりましたのでコマンドプロンプトから実行しています)

今までどおりなら全スコアの一番下の数字が表示されましたから

全体スコアは4.1ということになるんですが、気になるところは

CPUのスコアがなんと6.3

(こりゃヤバイ数字が出ちゃってますな)

 

この6.3という数字がどれくらいのものかというと

安価なビジネス向けのノートパソコンに採用されているCPUと同じくらいです(店頭調べ)

そのスペックが8.0型のタブレットに収まってしまった感じです。

(Intelさんが自信アリ気なのも何となく分かる感じがしますね)

 

そういうスペックですから、Windows8.1の動作もかなりサクサクです。

Windowsが動くということは、今までのPCの資産も引き継げますしね。

Officeもプリインストールされていますから、ビジネス用途に便利そうです。

 

これでお値段が¥59,800

ですから、本当にすごいやつが出てきました。

数あるタブレットなかでも、トップレベルに凄そうな感じです

 

でわ