お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】カメラコーナーだより3月5日

【デジタルモバイル館】

QX (7).JPG

コンパクトデジタルカメラからデジタル一眼レフまで大須一の品揃えです!

カメラコーナーだより

こんにちは。デジタルカメラコーナーです。

本日は、お問合せの多いSONY DSC-QX10QX100のご紹介。

今更ですが~展示機出しました!!

QX (7)L.JPG

こんな感じのレンズ型カメラで、スマートフォンや大画面のウォークマン、i-pod touchなどの

アプリがインストールできる端末とWi-Fi接続して、モニタリングしたり、画像を保存したりして

楽しみます。もちろんモニタリングの必要が無ければカメラ単体での利用も可能。

QX (1).JPG

別途、付属のアダプターでスマートフォンに固定します。

QX (2).JPG

i-phone5に固定すると、こんな感じに。

QX (3).JPG

QX100はレンズの性能に定評がある、カールツアイスレンズなので

大きいのはご愛嬌。趣味の世界ですから。

こちらは、DSC-RX100M2相当の性能があり、1インチ裏面照射CMOSセンサー

2020万画素、開放F値1.8、光学3.6倍ズームです。

QX (4).JPG

QX10の方がQX100の半分程度の大きさで重さも軽いので実用向けですね。

ちなみに1/2.3インチ裏面照射CMOS 1820万画素10倍ズームです。

先に発売されていますDSC-WX200などと同じようなスペックです。

QX (5).JPG

三脚ねじ穴もちゃんとありますので、直接ミニ三脚などに取り付けて使うのも

面白そうですね。

手元のスマートフォンでモニタリンクしながらリモートコントロールも

もちろん可能です。

QX (6).JPG

一脚に取り付けてみました。お祭りやイベントなどで人の頭越しに撮影したりもできそうですね。

モニターとなるスマートフォンがないので、実際撮影して頂くことはできませんが

重さ、大きさ、質感などを感じて頂ければと思い・・・展示機出しました!

ぜひ、ツクモ デジタルモバイル館 奥のほうのデジタルカメラコーナーまで!