お問合せ先はこちら 052-263-1655

「スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」入荷しました!

【デジタルモバイル館】

DSC_1809.JPG

名古屋でデジタルカメラ買うなら大須のツクモ!

カメラコーナーだより
めちゃめちゃ盛り上がってます!インスタントカメラ『チェキ』!!
今日、ご紹介するのはそんなチェキ由来のプリンター「スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」です

こんにちは、カメラコーナーです

今日、ご紹介するのは「スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」という
スマホにある写真をチェキフィルムを使って印刷しようというもの。

DSC_1810.JPG

え?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
その場で撮った写真をフィルムに焼き2枚と同じもの
(焼き増しを行っているお店もあります)がないという一期一会の
ようなところに価値を感じる部分も多々チェキには存在しているように
思います。

しかし、その逆もしかり!友達に配りたい!同じ写真が何枚も必要!と
なる場合もあるかと思います。
そういったユーザーの声を反映したものがこのプリンターです。

かなり使えるアイテムです。普通にプリントするのはもちろん
補正も思いのまま!さらにテンプレートを使ってより完成度高めることが
出来ます。

テンプレートはいくつかありますがそのどれもがスマホと連携ならではです

リアルタイムテンプレート・・・こちらを選択して撮影すると撮影した時点の
時間、場所、天気、温度、湿度などの情報が入ります。

リミテッドテンプレート・・・シリアルナンバーのようにナンバリングできます。

SNSテンプレート・・・SNSにアップした画像をプリントできます。
プロフィール画像や「いいね!」の数も一緒に記録できます

スクエアテンプレート・・・スクエアサイズに加工されたものなどにぴったりです。
テキストも記録できるのでなにか伝えたいときはこれですね。

転送はWi-Fi経由で専用のアプリで行います。難しい設定などは特にないので
すぐに出来ます。

現状、基本的にはスマホ用で一部、富士フィルムのデジカメが
対応しているという状態ですのでパソコンからとお考えの方は一度スマホに
転送する必要がありますのご注意下さい!