お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】Xシリーズ最新のFX-X30展開中!

【デジタルモバイル館】

DSC_1848.JPG

名古屋でデジタルカメラ買うなら大須のツクモ!



カメラコーナーだより

展示してある所がまだ少ないとうわさのフジフィルムの新型X30入荷してます!(もちろん展示済み!)
今日はそんなX30をご紹介します!

デザインですが大幅に変更され光学ファインダーがなくなってしまいました・・・

このクラスの光学ファインダーは希少だったの結構、残念に思うのですがこのX30の有機ELファインダーを覗けば光学ファインダーと比べてもがんばっているなと思える出来栄えです

DSC_1846.JPG

メリットはやはり大きくて見やすいのと100%の視野率に尽きると思います

前機種のX20の視野率が85%だったので構図を追い込むのにもかなり慣れが必要でしたが視野率100%ならより正確に構図にこだわることが出来ます

DSC_1845.JPG

ダイヤル周りは変わらず金属で高級感があり使い心地がいいです

シャッターボタンは相変わらず賛否のある(特にシルバー)タイプですがブラックは特に気になりません

グリップも握りやすく手振れもしづらくなったと思います

さらにバリアングル液晶まで搭載!

DSC_1847.JPG

やっぱりあれば便利なのがバリアングル液晶!マクロに強い機種ほど個人的にはあって欲しい機能です

そしてコレです!

DSC_1849.JPG

ON、OFFも兼ね備えるズームリングにコントロールリングもついて2重になっています

この2種類のリングですが使い心地がいいです!適度に重みがあり細かな動きも可能!

デザインが大幅に変更になったX30ですが総じてX20よりも使いやすくなった印象です!

あたらしく追加されたフィルムシュミレーション「クラシッククローム」も素晴らしくほんとにフィルムで撮ったかの様な色味!

バッテリーも変更になり長時間撮影できます!

店頭に展示しておりますので気になられた方はぜひご来店下さい!