お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】4K放送対応チューナー内蔵のREGZA Z10Xシリーズ

いよいよ今年は本格的に4K放送が始まります!
というわけで、現時点では唯一の4K放送"対応チューナー内蔵"テレビ
REGZA Z10Xシリーズをご紹介~。

DSC_1896.jpg
東芝 REGZA
58Z10X


4K放送にも対応したスカパー!プレミアムサービスチューナー内蔵してるので...
DSC_1905.jpg


あとはスカパー!プレミアムサービス対応アンテナがあれば4K放送が見れます!
(※要スカパー!チャンネル契約など)

今は試験放送(登録すれば無料試聴可能)ですが、
3月よりいよいよ商用放送がスタートします
発表されているのは「スカパー!4K 映画」「スカパー!4K 総合」の2チャンネルで
映画は作品ごとのPPV形式総合はチャンネル契約があれば無料で試聴可能とのこと。
総合ではドキュメンタリーやドラマ、Jリーグの生中継が予定されてます。


アンテナが立てれない!という住居環境の場合は
インターネットを利用した「ひかりTV4K」でも4K放送を楽しむことが出来ます。
こちらはVODサービスで番組ごとのPPV形式ですでにサービス開始しています。
(※Z10Xは2015年春のアップデートで対応予定)

ただし「ひかりTV4K」はNTTの提供する「フレッツ光ネクスト」の契約が
必須になるので注意が必要です。


4K以外の機能としては最近のZシリーズではお馴染み
「タイムシフトマシン」機能ばっちり搭載。
番組表を遡って試聴できるという優れものです。

利用には別売りの対応USB-HDDが必要ですが、1月31日(土)までにご購入の方へ
もれなく東芝純正タイムシフト用USB-HDDをプレゼント!
という、メーカーキャンペーンが開催中です。
50V型で2.5TB(THD-250T1A) 58/65V型で4.5TB(THD-450T1A)のHDDがもらえます。
別に買うと5万円以上(THD-450T1A)しますから買うなら今!ですよ


これから大型テレビの買換え、購入を検討されてる方は
ぜひ、4K対応テレビを実際に見てから考えてみてください
どうせ最低5年は使うんです。買うなら良いものを!
(5年後(2020年)には"アレ"とかありますしね)

それではまた次回~