お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer】法人様とwindows8.1

今回は直接商品の商会ではなく、windows8.1についてです。

windows8.1 搭載モデルですが、昨今は

個人のお客様だけでなく、法人のお客様からの

問い合わせが増えて来ています。

今までは「windows7で」との指定が多かったのですが。

そこで、幾つかの法人様に伺ってみました。

なぜ「windows8.1」指定なのか・・・。

1.『動作が軽い』

Office用途のPCだと予算を多くとれない場合が多いとのこと。

windows8.1は動作が軽いため、比較的安価なモデルでも快適に動きます。

OSやアプリケーションの起動も圧倒的に早いです。

2.『サポート期間が長い』

法人様の場合、サポート期間が迫っても、新OSに切り替えるのが大変です。

windows8.1であれば当然windows7よりサポート期間が長いため、

次の切り替えまで余裕ができます。

3.『スタートボタンが復活してる』

ご存知無い方も多いですが、実はwindows8.1からスタートボタンは復活しています。

(Modern UIへの切り替え)

見た目が大きく違っているので最初は難しく感じるかもしれませんが、

スタートメニューが全画面化して見やすくなり、

表示も一覧になってアプリケーションも選択しやすくなっています。

以上の点から、最近はwindows8.1も法人様で受け入れられ初めています。

会社のソフトウェアが動作しない、社内の機器のドライバが無いなどは仕方ありませんが、

そうでない場合はwindows8.1もアリだと思います。

迷っているお客様の参考になれば。