お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer紹介コーナー第6回】小さいことはいいことだ「AeroMini」

『eX.computer』の各モデルの紹介をしていくコーナー

第6回はミニPC『Aero mini』シリーズです。

小型のボディですが、パワーしっかりのモデルです。

AeroMini.jpg

非常にコンパクトなケースのモデルです。

実際にサイズを比較してみると、小さいのがわかると思います。

A4用紙比.jpg

これがA4用紙と比較した場合です。

PS3比.jpg

これがPS3と比較した場合です。

ご覧のとおり、とてもコンパクトですね。

スリムモデルでもサイズ的に厳しい、という方でも

これならなんとかなるのでは・・・。

CPUは通常のデスクトップと同じものと搭載していますので、

動画編集や写真編集用にカスタマイズすることも可能です。

もちろんネットやオフィス用途などにも向いていますね。

ご注意点としまして

サイズの関係で内部のベイが多くないため、増設等は限られます。

電源容量の関係で、グラフィックボードも厳しいかも。

グラフィックボードを搭載したいのであれば、AeroSlimのほうがおすすめですね

また、上部の排気ファンを塞がないように設置していただくのもポイントになります。

ただ、「場所を取らないしっかりとした性能のPC」、というのは非常に魅力的です。

「テレビに接続して裏側に置いておく」「棚のところにはまるように設置したい」等

用途にマッチする方には最高のモデルになるはず。

どうぞご検討ください。