お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】民放5社の見逃し配信 「TVer」

昨日(26日)から開始している、
テレビ番組の広告付き公式無料配信サービス「TVer(ティーバー)」
https://tver.jp/

みなさんもう試しましたか?

知らない人の為に説明しますと
「TVer」は民放キー局5社が合同で立ち上げた
無料のテレビ番組配信ポータルサイトです。

いままで各社バラバラにやっていた見逃し配信をまとめた感じなんですが、
特にユーザー登録などは必要なくサイトにアクセスするだけで見ることができます。

以前有料であった見逃し配信サイト「もっとTV」(15年3月終了)が
CM付きで無料になって帰ってきた感じです。


PC以外にもスマホアプリも配信されていて、
ダウンロードするだけで簡単に利用できます。
(フジテレビとテレ東は再生アプリを追加でダウンロードする必要あり)
番組視聴期間は次回放送までの1週間が基本な模様です。


実際にiPhone6Sで試してみましたが、特に問題なく使えました
画質も無料でSD画質という事で期待してなかったものの、
スマホの画面で見る限りはノイズ感もなくしっかり楽しめます。

CMは再生開始時に15秒CMが2回ながれて
本編中もテレビ放送時と同じようにCMが挟まれますが、
今はテレビCMより短い事が多いのでストレスにはならないですね。
ちなみにタイムシークバーはアプリ上にありますが
CMのスキップはできません
先送りしてもCMが流れた後に指定場所に移動します。
この辺は無料なので仕方ないですね。


まだまだ番組数が少ない(50ぐらい)のが残念ですが、
もっと広まって広告収入が見込めるようになれば、自然と増えるはず!

無料でわずらわしい登録手続きなどはないので
ぜひ一度お試しを!