お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】Panasonic DIGA 2015年モデル登場

今日は10月16日発売のパナソニック BDレコーダー

DIGA 「DMR-BRZ1010」「DMR-BRW1010」「DMR-BRW510」が入荷しました~

DMRBRZ1010.jpg
そのうちの「DMR-BRZ1010」をご紹介

「DMR-BRZ1010」は3波対応デジタルチューナーを3つ搭載した
トリプルチューナーモデルで、内蔵HDD容量は1TBWi-Fi内蔵
ミドルクラスのブルーレイレコーダーです

2014年モデルの「DMR-BRZ1000」と大きな違いはないですが、
細かいところで使い勝手が向上してます

たとえばリモコンのこちら

DSC_2197.jpg


「新番組」というボタンが追加されました
ちょうど今頃のような番組改編期にぽちっと押すと
ジャンルを問わず新番組の情報を一覧で表示してくれます
内容や出演者情報もチェックでき、ここからワンタッチで予約も可能。

新番組「だけ」を抽出してくれるので、キーワードで探したり番組表から
探す手間が省けるて効率よく新番組チェックができて楽ちん。

また逆にジャンルを「地デジのドラマ」といったジャンル絞込みもできます
四半期ごとに変わるドラマやアニメを良く見る方ほど活躍できる機能かと思います

またリモコンにはこれも追加(CSボタンの横)

DSC_2196.jpg
NETFLIXに対応してます。
VODサービスなのでローカル保存はできませんが、
「テレビが対応してなくてスマホだけで見てた」といった方や
これを気に体験してみたい方にはいいですね
(※利用には契約とレコーダーのインターネット接続が必要です)


しかし、いろんなところで見るようになりましたね...NETFLIX
日本市場への力の入り方がいままでのVODサービスとは違う感じです
ボタンの場所も放送切り替えの横に置くってのもすごいです...
放送切り替えするように見てねって事でしょうけど
さすがメディア戦略に長けるアメリカ企業


その他にも専用スマホアプリが進化して
アプリ内番組表から予約に対応するなど
(いままではWebサイトに移動してから予約だった)
ユーザー要望に答えた細か~いところに気が利いた良い機種になってると思います。
普通にオススメです。

それではまた次回~