お問合せ先はこちら 052-263-1655

ASRockのMini-ITXマザーボードがオススメ!

ハァイ♪
いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる担当!
2Fパーツコーナーですっ♪

先日、車載PCが調子悪くなってしまったので、
「コレを機に!」とSkylake対応マザーボードを買ったのですが!
結構良い感じだったのでレビューを兼ねてご紹介です♪

今回使ったパーツはコチラ!
Z170M-ITX/ac
DSC_0125.jpg

Pentium G4500T
DSC_0126.jpg

CT2K4G4DFS8213
DSC_0127.jpg

ケースとかSSDはふるーい物を流用したので紹介は割愛させて頂きます。(あと、写真を撮り忘れてしまいました・・・)
このセットで5年遅れだった車載PCのシステムを入れ替えまして、
BIOSからUEFI起動に変えたら、あらビックリ!
起動終了が超早くなって、ストレスがかなり軽減されました!

『し・か・も!』このマザーボード、セットでWi-FiBluetoothが使えるモジュールがついてきてるので、スマホからのテザリングで車内のインターネット環境は完璧!!
Bluetoothキーボードもそのまま接続できるので、余分なUSB端子を使う必要もなし!

しかもUSB3.0が6本、2.0が2本付いているので、このマザーボードを通常使用する方でも、問題無いと思います!
ディスプレイ出力もDVI-D、HDMI、DisplayPortと充実しています!
担当はHDMIだけで十分でしたが、「認識されない~」ということもなく、素直に起動してきてくれました♪

電源フェーズも6フェーズあるので、耐久性も高く、担当の劣悪な環境にも耐えてくれることでしょう!!

LANチップはIntelRealtekが1本ずつの計2本搭載!コンパクトなサーバーに使う方にもおすすめです♪

担当の上記の環境で動画や音楽の再生を主に行っていますが、
さすがSkylake!すこぶる調子がいいです♪

コンパクトなPCを組もうかな~と考えているアナタ!
ASRockさんのマザーボード、オススメですよ~!