お問合せ先はこちら 052-263-1655

【デジモバ館】MaBeee発売!

当店にも話題のMaBeee(マビー)が入ってきました!!

お値段 ¥4,980-(税別)

DSC_2730.JPG

※乾電池は付属していません

MaBeeeってなに? といいますと、スマホで操作できるちょっと特殊な乾電池です。正確には乾電池型スマートガジェット、ですね。

MaBeeeは見ての通り乾電池型なので、乾電池で動作する機器に入れて使用します。スマートフォンでMaBeeeへ接続することにより、MaBeeeから動作機器へ流れる電流を操作することが可能になります。

つまりわかりやすい例としては、ミ○四駆のスピード調節ができてしまうわけです。ラジコン感覚!

ですがあくまで電流の調節なので、カーブのような複雑な操作はできません

DSC_2731.JPG

※乾電池は付属していません

MaBeee本体は単三サイズなので、単四電池で動作します。また箱は2本入りのような見かけですが、入っているのは1本です。しかし単三電池2本で動作する機器でも、MaBeeeは1本あれば大丈夫です!

乾電池で動作するおもちゃといえばたいていONかOFFの二択になりますが、MaBeeeはその選択肢の幅をぐぐっと広げてくれる面白い商品です。

1台のスマートフォンで同時に最大10個のMaBeeeを操作できますので、先に挙げたミ○四駆のレースなどは公平なタイミングでスタートできそうです。

なんだかちょっと面白そうな商品です。モバイル館にて販売しておりますので、ご興味あればぜひ。

[公式サイトはコチラ]

http://mabeee.mobi/