お問合せ先はこちら 052-263-1655

【サポート】Win10アニバーサリーアップデートリリース【全カテゴリ】

出ましたね!

入手方法は

1.今動いてるWin10(ビルド1511)からのアップデート

2.メディアクリエイションツール↓ でISOかUSBでインストメディア作って「新規」インストール

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

現状1.の方はダウンロードに思いのほか時間がかかり1時間ほど経ちましたが

まだ終わってません。Win7や8からのUPDの時のような円グラフのような画面で

7%と出ています。

2.の方は通常の新規インストと変らない感じで終わりました。「新規」インスト時の画面です。

b1.png

左下の「スタート」を押すといきなり「プログラム」が開いてる感じで「電源」や「設定」が

アイコンだけ(マウスカーソル合わせると「電源」とか説明が出てきます)になっています。

b2.png

「設定」画面開いたら画面の雰囲気も少し変わってますね。

まずはWindows10の新しいビルド1607が「出てますよ」というご紹介でした。

Win10(1511)からのUPDですがWin7や8から10にUPDの方は

Win10にしてから30日が経過しないと始まらないそうです。

元のWindowsに「戻す」機能との絡みですかね。