お問合せ先はこちら 052-263-1655

【サポート】Win10アニバーサリーアップデートその2【全カテゴリ】

今回はもうWin10が入っている人がアップデートする方法です。

通常のWindowsUpdateを繰り返し行っても今回の

アニバーサリーアップデートは始まりません。

Win10の「Windows Update」の更新プログラムのチェック

の下の方に水色の小さな字で「詳細情報」という項目がありますので

ここをクリックします。

するとWebブラウザ(edge、IE、FireFoxなど)が開きます。

このサイト中に Anniversary Updateを入手する

というところがありますのでこれをクリック、ダウンロードしたものを実行します。

c1.png

実行するとこんな画面になります。しばらく待ちましょう。

何だかんだでダウンロードからインストール完了まで1時間半ちょっとかかりましたが

無事終了。

c2.png

しかしながらMicroSoftで認証されていないドライバは一旦

「あたってない事」になるようです。あて直せば入るようですが...

設定をいじってる人はいろいろ戻されるようですね。

以前にご紹介した高速シャットダウンの無効化とか。