お問合せ先はこちら 052-263-1655

【サポート】JAVAのインスト・アプデの際に

サンプルケースが少ないのでここに書くべきかどうか迷いましたが...

JAVAのアップデートまたは新規インストール時に道中で

オプションとしてAMAZONアシスタントを入れるかどうか

訊いてくるようです。

唯々諾々とチェックを外さずに進めますと当然これもインストールされる

わけですがこれはちょっと「やめたほうがいい」かもしれません。

IEでトップページにしてあるYAHOOは開くがトピックスのリンク先に

行けないという持ち込みが続けてございまして

診てみたらいずれも直近でインストしたアプリがAMAZONアシスタントで

ブラウザがIEで発行元がIBMのセキュリティソフト?が入っていました。

AMAZONアシスタントをアンインストールしてIEの履歴の削除とリセットで

回復したので「そういうこと」なのかなと。

入れようかどうか迷ったならやめた方がいいのかなと思われます。