お問合せ先はこちら 052-263-1655

【サポート】速報!やってみた、Win10CreatorsUPDATE

Win10HOME64bitでver1607だったのを1703(Creators UPDATE)にしてみました。

普通にできてます。

しかし、「それ以外」のWindows UPDATEがちゃんとできてる状態からでも

お時間が60分程度かかりました。

手順:

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

このサイト内のツールを今すぐダウンロードをクリック。

落ちてきたものを実行。「このPCを今すぐアップデートする」か「ディスクイメージを作る」か

選択(8GB以上のUSBメモリが余ってるなら後者推奨)します。

で、後者を選んでインストールメディアを作成。USBにしました。

ココでメディアを作成するのにかなりの時間がかかりました。

作製に成功したらメディア内の「setup.exe」を実行。

ここからは時系列順に書きます。

環境:P8Z68V+i7-2600k、RAM8GB、HDDで

00分-USBメモリ版のインストメディアのSETUP.exe実行
    重要な更新プログラムはONにして
03分-同意するをクリック
08分-更新チェック終わり
11分-充分な空き容量あるかの確認、終了後
    インストール本編開始
23分-最初の再起動→青い画面で更新プログラムを構成しています
39分-30%で再起動
49分-75%で再起動
57分-「ようこそ」と出る
60分-OS起動してデスクトップ画面に。アプデ大成功。

と云う訳で丸々1時間(メディア作る時間入れたらもっと)いやー長かった。

スタートの右クリックにコントロールパネルが無いとか色々変わってますね~