お問合せ先はこちら 052-263-1655

【モバイル館】PC用スピーカーの選択肢

DSC_3489E.jpg

 デスクトップパソコンを購入した時。スピーカー選びに困ったり、後回しにしたことはありませんか?

 今からパソコンを購入しよう、ヘッドホンやイヤホンを取って音を聞こうと初めてスピーカーを選ぶ方に丁度よさそうなスピーカーを紹介します。

 まず、ここで紹介するのは高級機や高性能機でないことをお伝えしておきます。あくまでも、「聴ければいいや。。。」とか、「あんまりこだわりはないよ」という方向けに紹介いたします!

 一番安いの...がダメというわけではありません。ですが、もう1000円足せばまともな音になりますよ!

 例えば...

DSC_3491E.jpg

BAFFALOのUSB給電タイプのスピーカー BSSP29U(左)とBSSP28U(右)が当てはまります。

それぞれ価格は 1,340円(税別)と1,960円(税別)(2017年10月26日現在)と、同モバイル館で扱っている最安のスピーカーより数百~千円程度高価です。しかし、コレぐらいのスピーカーにしておけば動画閲覧や ちょっとシステムの音を聞く分には困ることはないと言えます。

 いずれも人の声を聞きやすくチューニングしてあるようで、動画や音楽を流してみると人の声がクリアに聞こえてきます。残念ながら、重低音と書かれたBSSP28Uの方であってもお腹に響くような重低音を聞くことは出来ませんが、イコライザーで補正をかけることによってある程度改善する事自体は可能です。

DSC_3490E.jpg

 BSSP28Uは本体にボリュームノブ、3.5mmAUX等を備えています。一方のBSSP29Uは本体には何も付いていません。

DSC_3489E.jpg

 本格的なオーディオシステムは後で考える、今は良いのはいらないけど酷い音は嫌!という人にはぴったりな価格帯と性能の二機種です。もちろん別のメーカーもありますが、迷うならこのどちらかにすると間違いはないと言えます。

 モバイル館店内に展示機もあり、実際に聴く事も可能ですので、気になる方は是非おこし下さい!