お問合せ先はこちら 052-263-1655

【モニター】格安144Hz対応モニターあります!

ハァイ♪
いつもニコニコ、あなたの隣に這いよる担当!
モニターコーナーです!

先日、茨城県大洗町で行われたあんこう祭り、担当も行ってきましたよ~!
某戦車アニメとのコラボで、町はお祭り騒ぎ!干し芋美味しいです♪

さて、そんな戦車アニメのようなCGが使われている映像を120Hz144Hzで観たいな~と思う方いらっしゃいますか?
いらっしゃいますよね?!いると信じてます!!
最近はPCのスペックもだいぶ上がってきましたし、動画をリアルタイムフレーム補間で高フレームレートにするソフトも色々出てきたので、個人レベルでも容易に144Hz環境が作れるようになってきました!

「グラフィックボードは対応してるけど、モニターを持ってない・・・お高いんでしょう?」
いいえ!
メッチャ安い144Hz対応モニターがI-O DATAさんから発売してます!

KH2450V-ZX
IMG_7592.jpg
1920×1080・TNパネル
144Hz・1ms(GtG)
入力端子はHDMI(2.0)が1本、1.4が2本。
DisplayPort、D-Subと、色々な端子に対応しています。
144Hzを出力するには、HDMI 2.0か、DisplayPortでの接続が必須です。


もちろん、アニメに限らずゲームでもちゃんと力を発揮してくれるので、144Hzの入門機としていかがでしょうか♪