お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX. computer】スタッフがBTOの構成考えてみた!万能ミドルPC編

こんにちわ!

PCの構成でお悩みの方、限られた予算で組むならというのをコンセプトに構成練ってみました!

条件は【万能ミドルPC】で!

それがこちら!ドンっ!

bto6.JPG

構成練っててスタッフは思いました・・・

お買い得すぎると!

まず

BLOGSOZAI1.JPG

今、Ryzen7 1700がRyzen7 1700Xに無償アップグレード中で、この時点でお得感バリバリです!

Ryzen7 1700Xと言えばRyzen7シリーズでちょうど中間のモデルで

Ryzen7 1700X↓

CPUコア数:8

Base Clock:3.4GHz

Max Boost Clock:3.8GHz

8コア16スレッドで標準のクロックが3.4GHz?モンスターですね!

前回のブログでもこう書きました→コア数は正義であると!

ゲーム、動画・写真編集、動画エンコード、グラフィック作成など多岐に渡って効果抜群!

最近だとゲーム配信など複数のソフトを同時に利用するケースも増えているので、コア数が多ければ多いほど

快適と言っても過言ではないかと(もちろんメモリ、GPUなどトータルでバランスをとらなければなりませんが)

次にメモリ!

BLOGSOZAI2.JPG

16GBのDDR4-2666 SanMax製を選択!!!

DDR4-2400じゃダメなの?と思われるかもしれませんがRyzenは選ぶメモリでもかなりパフォーマンスが変わります!

さらにこのメモリSanMax製!!!ご存知ですかSanMax?サンマックス・テクノロジーズが本名で自作PC界隈では「サンマ」の愛称で親しまれております!

国内メーカー、高品質がウリのド安定メモリーです!

次にSSD!

ここは手短に、、、ウェスタンデジタル製WD GREEN 240GBをチョイス!

SSD、HDDのトップメーカー!やはり安定品質で安心して使えるものをチョイス!

次、グラフィックボード!

ココ!今回の注目ポイントです!!!

BLOGSOZAI3.JPG

知ってますか?RADEON?AMDが作っていて現在のGPUはほぼNVIDIA GeForceシリーズAMD RADEONシリーズが大半となっています。

じゃあこのRX470ってどれくらいの性能があるの?という話ですが、有名なベンチマークソフトや実ゲームのフレームレートでGeForce GTX1050Ti/4GBを凌ぎ

GTX1060/3GBと比べると少し落ちるくらいと考えていただければ!(実測)

さらにRADEONを語る上では3Dグラフィック以外の部分にも触れざるおえません!

AMD FREESYNCテクノロジー!FREESYNC対応モニターと一緒に使えばティアリング(グラフィックがズレている症状)の大幅な軽減が可能でめっちゃ快適になる機能です!

さらにさらにRADEONはAdaptive Syncにも完全対応!DisplayPort 1.2aでつなげば同じように快適に使えます!ということはですよ?現在、販売されているDisplayPort付きのモニターのほとんどがこれに対応してることになります!コレほんとおすすめ!

そしてこのRX470!Sapphire NITRO+シリーズを使用してます!RADEONを使う上で1度は名前を聞くであろう有名なメーカーです!

http://sapphirenitro.sapphiretech.com/ja/rx-470-4.html#performance

(Saphhireの直リンクもはっておきましたがトップページにHIGH設定で60fps以上で動くゲームのタイトルがドンっ!と載ってます!)

標準のものよりオーバークロックされておりパフォーマンス、品質、デザイン全てにおいてこだわったモデルそれがNITRO+シリーズ(ナイトロと読みます)

かくいう私もSapphire NITRO+シリーズを愛用してます!パフォーマンスもよくてめちゃめちゃカッコいい!

sapphire-nitro-plus-radeon-rx-470-4g-gddr5-oc_03.jpg

あれこれ書きましたが

(OPEN GL、Fluid Motion にも触れたかったんですが、、、こちらの記事を参考に貼っておきますhttps://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2017/03/2f_excomputeramdapufluidmotion.html価格設定があまりにもお得!画像を見ていただければわかりますがGTX1050よりも安く価格設定されています!

RX400シリーズは一世代前のGPUではありますが、性能において現行のモデルと比較しても見劣りしません!

ちょっと長くなってきたのでこのへんで締めますが

色々比較(?)してみましたがこのモデル・・・

RYZEN7 1700X無償アップグレードキャンペーンだけでもかなりお買い得なのに、RX470にすればお買い得感がさらに増します!

3Dゲームもこなせて編集作業や3Dグラフィック作成もはかどるはかどる!

もちろん他の構成に変更も可能なのでこれをベースにココを変更してほしい!などの要望があればすぐに承りますのでぜひ店頭までお越しください!

ではでは!