お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer】DTMをやるならこのパソコン!!

こんにちは!チャンです!

もうが咲いてますね( *´艸`)

みなさんはお花見しましたか?これからですか?

パーッと盛り上がって、日頃のモヤモヤなど発散する機会ではありますが、

飲みすぎには注意してくださいね♪

そんなチャンは音楽ガンガン流れているところでパーッと発散してます(*´ω`)

音楽はやっぱり盛り上がったり、心落ち着かせたり不思議ですね☆彡

さてさて、新学期が始まってる?始まる?時期です!!

音響の学校に通われる方や趣味でDTM(デスクトップミュージック)を始めようかな?なんて方も

少なからず居ると思います!

そんな方々にオススメのパソコンがあるんです!

DTMは音を録音したり、音を加工したりする為、それなりにCPU性能が必要です。

なので「Core i5」以上は必要です。

そして、次にメモリ

メールやOfficeなどのファイルであれば4GBで十分ですが、

DTMはメールなどのファイルサイズに比べるとかなりの差があるので、

「8GB」以上が必要です。

次にSSD、HDD

音源をロードする時、欠かせないのがSSD!!

HDDに比べて、SSDはかなり時間の短縮が出来ます!!

それを踏まえてオススメするのがこちら

ノートパソコンドンっ!!

N1503K-730_T-1.jpg

CPU Core i7-8550U

メモリ 8GB

SSD 275GB

さらにディスプレイはフルHDなので作業もしやすい!!

しかも!ノングレアなので光の反射も軽減されるので目の疲れも軽減!!

保存容量が足りないな...って時はHDDの増設も可能!!

すぐに持ち帰りが出来るので今日から始めれます♪