お問合せ先はこちら 052-263-1655

REALFORCEでゲーム???

【3Fゲーミングデバイス】

みなさん、REALFORCEのキーボードと言ったらどんなイメージがありますか?

『高耐久』『シンプル』『日本製』 そして『事務向け』

なんてイメージもあると思います。

そこで今回僕は『ゲーミング』にも使えないか試してみました。

REALFORCE RGBというゲーミングキーボードも発売されていますが、

今回はラインナップの豊富なリアルフォースの16年ぶりの新作、

REALFORCE R2シリーズ

焦点を当ててみましょう。

P1011999.jpg

今回特にお勧めしたいのはの中でも

APC機能搭載モデルです。

APCとは"Acutuation Point Changer"の略称で、

キースイッチの反応位置を1.5mm、2.2mm、3mmの3段階で設定できるのが特徴で、

反応位置を浅くすることで、キーボード入力をより高速にできる

というまさにゲームにもってこいな機能!

P1012004.jpg

ゲーミングキーボードでスタンダードなMXCherry軸の反応位置は、 赤軸などが2.0mm

CORSAIRなど一部メーカーで使われているスピードシルバー軸が1.2mmとなっており・・・

そう!そうなんです。APC機能で1.5mmにすることで、

一般的なゲーミングキーボードよりも高速入力が可能

なのです!

さらに!このAPC機能、なんと各キーに個別で設定することができます!!!

オーバーウォッチで間違えてULTをはいてしまったこと、PUBGで間違えて伏せてしまったこと、ありませんか??

誤爆を避けたいキーだけ3mmに設定することで、操作ミスを減らすこともできちゃうんです・・・

さらにさらに!!付属の2mm、3mmスペーサーをはめ込むことで、

お好みのキーストロークに調整

することだってできちゃうんです・・・

どうでしょうか?ゲーミングにもアリじゃないですか?!ぜひ店頭で触ってみてください!!