お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer】イラスト始めたい方

こんにちは!

今回はイラスト始めてみるけど、どんなPCを選べばいいのか不安な方へ!

コストを抑えて紹介!

ケース.JPG

こちらのパソコンをベースに中身を変えていきたいと思います!

まずCPUはi5以上は必要です!なのでインテルCorei5-8400のままで。

でもじゃあi7のがいいんじゃないの?と疑問に思うかもしれません。

もちろんi7のがいいです。ただ今の第8世代i5は6コアと優れた性能の持ち主です♪

お次はメモリ

メモリ.JPG

メモリは8GB以上が必要です。

実際にどれくらいの絵(アイコンサイズの絵なのか、漫画のようなに大きいサイズなのか)

を書くかにもよって8GBでいいのか16GBいるのか変わってきます。

今回は始めてみる方、コスト抑える為に8GB×1枚にしてます。

もちろん足りないな。と思ったらもう1枚8GBを足して16GBにする事も可能です!

次はグラフィックボード

グラボ.JPG

グラフィックボードは無しでも出来るっちゃ出来ます。

ただ、せっかくイラスト描くのに妥協はしたくないですよね?

ストレス抱えずにやるために乗せました!

最後はストレージ

ストレージ.JPG

OS、メインのソフト1つをSSDに入れるのみで、他はHDDに保存!

ただ、+3000円でSSDが240GBに出来るので、予算が余ってる方はありかもしれませんね♪

さて、このスペックで価格は送料、税込みで99,684円です!

始めてみる方はぜひ参考までに!