お問合せ先はこちら 052-263-1655

【サポート】officeで「ディスクの空き容量またはメモリが不足しています」

実際に持ち込みあった案件です。

表題の通りofficeでWORDのファイルを開いたら

「ディスクの空き容量またはメモリが不足しています」と出て

一応開くんですけど表示されないエリアがあったり一部文字化けしたりです。

フォントキャッシュファイルを再構築....しても改善せず。

結局バージョンの違うofficeで作成したファイルを開こうとして

旧officeに含まれていたフォントが新officeに含まれていなくて

そのフォントを使って文章を作成していた、ということでMSにそのフォントが

あるのでDL→インストで解決しました。DLはこちら↓

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=13459

会社、学校、自宅、お友達とバージョンの違うofficeで文章をやりとり

する場合には知っておいた方がいいかも。というお話でした。