お問合せ先はこちら 052-263-1655

小学生向けパソコン新登場!

国内初、小学生向けに設計・開発した"はじめての「じぶん」パソコン"が登場しました!

DSCF9240.JPG

2020年度からの小学校でのプログラミング教育必修化に向けて、パソコンスキルを楽しく学べるモデルに仕上がってますよ

DSCF9218.JPG

専用の「お道具箱」が付属します!なかなかしっかりした作りです。習字セットを思い出しますね・・・

DSCF9219.JPGDSCF9220.JPG

中は2段になっていて、パソコン本体やACアダプター、マウスなどをすっきりと収納できます。これは便利

DSCF9221.JPG

ローマ字入力表も付属です。タイピングに慣れないうちは大活躍しそうですね。

DSCF9222.JPGDSCF9223.JPG

本体外周にはラバー素材の滑り止め、「あんしんグリップ」を採用。

天板前面加圧約200kgfの堅牢試験をクリアするなど、ある程度ラフな使い方をされても壊れにくく設計されています。

液晶も約180度開くので、不意に押してしまっても「ばきっ」となりにくくなっていますね。

長時間使用しても目が疲れにくい14型のノングレア液晶はブルーライトカットにも対応していますよ。

LH35.png

決してハイスペックなモデルではありませんが、ストレージにSSDを採用していることもあり起動は十分速く以外にサクサク動作しますね。

Fujitsuらしくセキュリティソフトが最初から3年分付いているのも安心です。

価格も約7万円(税別)と国内メーカーPCとしてはお求めやすい価格帯です。

店頭で実機や「お道具箱」もご覧頂けますよ!ぜひ、お子様とご一緒にご来店下さい。