お問合せ先はこちら 052-263-1655

【eX.computer】ゲームをするなら!!

こんにちは!

いくつもあるゲームの中でFPSゲーム系を主に考えていきます!

グラボ.JPG

なんと言っても一番重要なグラフィックボード!!

Graphics 630など書いてあるのはそもそも動きません。(ゲームによってはメニュー画面すらも動かないんでは?)

上にいけばいくほどもちろん金額は上がりますが、性能は全然違います。

低画質でプレイ→1050Ti 中画質でプレイ→1060(6GB) 高画質でプレイ→1070以上。と参考までに。

お次はメモリ

大体店頭で見かけるのは8GBか16GBが大半かと思います。

ぜひオススメしたい!!16GBを!

8GBと16GBでは世界観が全然違います!

感覚でいうと...原付のバイクか大型バイクの違いくらい!カクツキなしの開放感がスゴイです!

CPU.JPG

次はCPU

パソコンの脳にあたる部分ですね。

今のCPUはCorei3でも4コアとFPSゲームの最低スペックも満たしています。

しかし!いくら満たしていてもせっかく快適にゲームしたくても、ちんたらGPUやメモリなどに指示されても困りますよね?

こっちは現場の人間。戦いに出てるわけですから、効率良くテキパキと指示してもらいたいです!

なのでCorei7を推奨したいです!

そして最後はストレージ

SSDとHDDの2種類あります。

SDDはHDDに比べて読み込み速度が断然違います!

SSDなしでゲームする際、マップの読み込みが遅いせいで、スタートから打ち倒される事もあります。

これから倒すぞー!って気持ちなのにすぐ倒されてはやる気も下がりますよね。。

さてざっとお話しさせて頂きましたが、じゃあどんな構成?金額はいくらなの?ですよね!

組んでいきましょう!

CPU-i7-8700

CPUU.JPG

メモリ-16GB(8GB×2枚)無償でアップグレード中!

MEMORI.JPG

グラフィックボード-GTX1070Ti

GPUU.JPG

ちなみにこのグラフィックボードの性能であれば、モニターのリフレッシュレート144Hzもいけます!

(リフレッシュレートとは1秒間に画面を書き換えること。?の方はパラパラ漫画を想像してください。

1秒で60枚(60Hz)の絵を見るのか144枚(144Hz)の絵を見るのか。なめらかさが違いますよね?)

そしてストレージ

SSD.JPG

先程お話ししたようにSSDは重要です!

ただ何十本もゲームをインストールしない限りは240GBで十分です!

他の写真や動画はHDDに保存しましょう!

このスペックであればストレスなく、長い期間スペック足らずにならずに済むでしょう!

金額はPC本体のみですが

KINNGAKU.JPG

20万円切ってハイスペック!!

BTOモデルなのでお好きにカスタマイズも可能!このスペックは少なからず参考までに。