お問合せ先はこちら 052-263-1655

背筋が凍るような・・・この夏の思い出

【TSUKUMO Gaming Labo -NAGOYA-】

こんにちは。パーツ担当のTKMです。

今日は暑いので、涼しくなりそうな?!

いや・・・なるかもしれないお話を一つ。

みなさんDisplayPortってご存知ですか?

IMG_2479.jpg

そう、こんな感じのケーブルです。

・・・まさか、あの時は・・・

・・・そんな大事になるなんて・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ワタシ:新しいPCモニタ買ってきたよ♬

★嫁:モニタ2台も使うつもりなの??

◆ワタシ:時代は、マルチでゲームですヨ。みんな持ってるし。

(心の声:並べたら・・・カッコイイだろうな・・・)

★嫁:じゃあ、私箱あけていい?!

◆ワタシ:(ナッ・・・ナンデスト?)

・・・う、うん・・・よかよ・・・(T△T)

★嫁:ついでに、つなげとくね(^^♪

◆ワタシ:・・・じゃあ、おねがいね・・・

★嫁:えっと・・・こっちで、あっ、間違えた入力2でなくて

・・・入力1の方に差し替えないと・・・う~~~ん・・

・・・ブチッ・・・・

◆ワタシ&:・・・んっ‼ ブチッいうた‼

◆ワタシ:NoOOOOOOOOO orz

IMG_2477.jpg

・・・こうして、大切なケーブルが一本逝ってしまいました・・・

今回はケーブルだけで済んで,

まだよかったですが、最悪の場合

モニタ側破損の可能性もあります。

皆様も、用法は十分に確認の上取り扱いをしてください。

二度とこのようなことが起きないためにも、

ケーブル引っ張り癖のある方は特に気を付けて下さい。

IMG_2478.jpg

よく見ると押すボタンがついてるんですよね。見落としがちですが

付ける前に気を付けて見ておくとより安心です。

他のケーブル関連も着脱時気を付けて下さいね。でわ!