お問合せ先はこちら 052-263-1655

これぞ現代のスタンダードノート!?ASUS S530

ASUSのスタイリッシュなノートPC S530が入荷しました!

DSCF3928.JPG

15.6型のスタンダードなサイズですが、薄型・光学ドライブレスと近年のトレンドに沿ったモデルです。

スペック表はこちら

S530.png

クアッドコアの第8世代Core i5メモリ8GBと、一般的な利用には十分な性能ですね。

液晶はFull HD、映り込みが少なく見やすいノングレア仕様

ストレージはIntel Optaneメモリー16GB+HDD1TBとなっています。キャッシュ用のフラッシュメモリを備え、頻繁に利用するアプリやファイルがSSD並みの応答性になる・・・というスグレモノ。

容量とスピードを両立できるので、最近採用するモデルが増えている技術ですね。

DSCF3929.JPGDSCF3930.JPG

ご覧の通り、本体は非常に薄く仕上がっています。液晶を開くとキーボードが使いやすい角度になるように調整されています。インターフェースはUSB Type-C(Gen1)にUSB3.0、USB2.0、HDMIと標準的。MicroSDスロットも備えます。

おや?有線LAN端子がありませんね。ネットワークはWiFiのみと割り切った仕様です。この薄さなので光学ドライブも省かれています。こういった仕様は最近のトレンドですね・・・実際、ノートPCの場合機動性を考えたら必然的にネットワークはWiFiになるでしょうし、光学ドライブの使用頻度も現在はそれほど高くないですからね。

DSCF3932.JPG

タッチパッドにはWindows Hello対応の指紋認証センサーを備えます。いちいちパスワードを入力する必要なく、スマートでセキュアなログインが可能になっています。

DSCF3933.JPG

互換オフィスソフトの定番、「KINGSOFT WPS Office」がプリインストール。ワープロ・表計算・プレゼンテーションソフトが最初から使えますね。Microsoft Officeとも高い互換性があります。

カラーは

「ファーマメントグリーン」

「スターリーグレーレッド」

「アイシクルゴールド」の3色。

(展示機はファーマメントグリーン)

なかなかポップで挑戦的なカラーリング(笑)毎日楽しく使うことができそうですね!

ぜひ店頭で実機をご覧下さい。