お問合せ先はこちら 052-263-1655

17型でもスリム!MSIゲーミングノート「GS75 Stealth」

MSIゲーミングノートの最新モデルが発売されました!

今回の最注目モデル、「GS75 Stealth」の展示機が入荷しましたのでご紹介します

※GS75 Stealthは2/15(金)発売となります。その他のモデルは2/8(金)本日発売済みです。

P1420615.JPG

最新のレイトレーシング対応グラフィックボード、NVIDIA GeFore RTX20シリーズ搭載です!

17.3型の大画面液晶ながら狭縁べゼル&スリム筐体で非常にスタイリッシュなデザイン。

P1420618.JPGP1420610.JPG

金属製の外装で質感も非常に高いですね。液晶を閉じると比較的落ち着いたデザインでビジネスでも使いたくなりますね。大きな17.3型のFull HD液晶は映り込みの少ないノングレアタイプ。sRGB100% NTSC 72%のTrueColor液晶で非常に表現力が高く、映像編集やCADなどにも活用できます。さらに144Hz駆動に対応しFPSなどの動きの激しいゲームにもしっかり対応できる非常に優れた液晶です

P1420617.JPGP1420616.JPG

薄さ18.95mmと17インチクラスのノートPCとしては圧倒的にスリム。15.6型のスリムモデルGS65 Stealthと並べてみても極端に大きな感じはしないですね。重量は2.25kgとさすがに2kgは超えますが、ちょっと頑張れば十分に持ち歩きもできますね!

P1420614.JPGP1420620.JPG

MSIゲーミングノートではおなじみのSteelSeries製RGBキーボード搭載。高い耐久性とカスタマイズ性を誇ります。PerKey RGB対応でキーひとつづつに発光の設定が可能です。タッチパッドは非常に大きくて使いやすく仕上がっています。

ベンチマークも行ってみました

展示機はCore i7-8750H + GeForceRTX2060です。

FINALFANTASY XV ベンチマーク (標準品質/Full HD)のスコア・・・8110

参考に他のモデルのスコアは

ゲーミングノートPC Core i7-8750H + GeForceGTX1060・・・5130

ゲーミングノートPC Core i7-8750H + GeForceGTX1070Max-Q・・・7280

デスクトップPC Core i5-8500 + GeForceGTX1060・・・6398

さすがRTX2060!GTX1070Max-Qのスコアを超えてきました~!!

さらにゲーミングPCのド定番、デスクトップのGTX1060のスコアも上回りましたね。あくまでこちらの環境における参考値ですが、標準的なゲーミングデスクトップにも勝る性能があると言えそうです。

また、CINEBENCH15 OpenGLのスコアは107.99fpsでした!

ゲームだけでなく、映像編集やCAD/CGなどクリエイティブな用途にもおすすめできます

GS758SE760JP.pngGS758SG780JP.png

展示機はRTX2060搭載モデルですが、さらに上位のRTX2080Max-Q搭載モデルもあり!

スリムモデルとはいえメモリは32GBまで拡張可能、M.2スロット2本の空きがあり、さらにSSDの増設も可能です。カスタマイズは指定販売店のみ対応となりますので、ご希望の方は店頭スタッフまでご相談くださいね。

P1420612.JPG

ぜひ店頭にて実機をご覧下さい!ゲーミングノート新時代の幕開けを感じられるかも・・・!?